サービスご案内 | SERVICE

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入居者募集業務

豊富な経験に基づくノウハウで空室期間をできる限り短く!高い入居率をキープします。

STEP 1

募集準備

10,000件以上見てきた、専任のプロがあなたの物件価値を最大化!

実際にどのような条件で募集をかけていくか、できることを具体的に、
また、きめ細やかにアドバイスさせていただきます。

STEP 2

募集開始

外部に依頼して募集間口を広げて成約!

管理している物件は、必ず不動産会社間の情報サイトで物件情報を共有し、他社とも連携して入居者募集をかけます。これにより、空室物件を埋まりやすくします。


長期の空室は、改善策を早めにご提案します

空室期間が2~3ヶ月続いた段階で、下記を見直します。必ず大家さんのご意向を伺い、 ご相談しながら改善策を一緒に決めていきます。

  • 1. 入居に至らなかった理由を独自のアンケートで調査
  • 2. 周辺情報・トレンドに合わせて入居条件を変更する
    (2人入居可・外国人OK・保証人なしOK・ペット入居可※)※物件によりご相談。
  • 3. 敷金・礼金・家賃などの価格の見直し

STEP 3

入居者決定

安心できる方が入居者に

当社ではオリジナルの入居者チェックをしております。問い合わせできちんと受け答えできる方、お会いした時に常識を踏まえて行動できる方かを確認しております。そのため、家賃の滞納やトラブルを起こしそうな方はきちんと理由をお伝えしてお断りしており、そういったお客様が少ない傾向にあります。

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入居者募集活動の
料金

当社の管理料は契約した賃料の1ヶ月(税別)となっております。
上記で解説したアドバイスなどの相談料などは一切かかりません。

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入居者管理・建物管理

安心の24時間サポート!トラブルやお困りごとに迅速に対応し、快適な暮らしをお届けします。

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キメ細やかな対応で長期満室を目指す!更新・退去業務

当社は長期入居や物件価値を最大化させるため、退去希望しているお客様には、必ず解約理由のヒアリングをし、長期入居に繋がるよう今後の運用の指針にしています。

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長期入居に繋がる!クレーム・トラブル対応業務

当社ではクレーム・トラブルが起こった時にすぐに対応できる体制を整えております。


クレーム・トラブル対応の弊社の動き

  • 契約時に必ず入居者さんにご挨拶に伺う
    入居時にご挨拶をして、後々トラブルやクレームに繋がる問題のタネを摘みとります。
  • 24時間体制で電話対応!
    入居者さんのトラブルなどのサポートができて安心していただけます。
  • LINEやFacebookで繋がって気軽に連絡できる
    チャットツールで入居者さんと繋がり、現在のお部屋の困りごとが相談しやすがい。
  • トラブルがあった時、管理会社に連絡すれば大丈夫という安心感が、長期入居に繋がります。

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報告書で現状を報告!集金・送金業務

毎月の集金送金業務の際、現状をまとめた月次の報告書も送付しております。

    月次の報告書の内容
  • ・収支一覧 ・入居者一覧 ・新規契約 ・更新
  • ・解約 ・工事一覧 ・公共料金
  • ・支出に関わる請求書や領収書
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入居者・建物管理の
料金

当社の月額管理料は家賃に対して5%、シェアハウスでは8%です。
リフォームや工事の場合には、大家さんに原価を提示して、当社の対応費用として原価の10%を頂戴しています。(全て税別)

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リフォーム業務

費用対効果を最大に!適正な賃料を得るため、プロの観点から無駄のない内装リフォーム・外装工事などの提案を行います。

STEP 1

相談

費用対効果の高いリフォームをご提案します

リフォームをお考えの方には、専門のスタッフが現地調査・周辺価格リサーチなどを行い、電話・メール・対面にてじっくり説明しながら、どうリフォームしていくのか決めていきます。

STEP 2

現地調査
お見積り

数社見積もり&工事費用上乗せなしで安心

当社では必ず数社見積もりをします。そうすることで余分なコストをカットすることができます。当社では工事費用の上乗せは一切せず、業者から来た見積書をそのままお客様に提示しております。

STEP 3

施行開始

進捗報告を写真や動画で逐一報告!

当社では進捗報告を大切にしています。進捗報告は写真や動画でさせていただきますので、工事の進捗が分からず、イライラすることがありません。

STEP 4

完成

完成まで当社が指揮をとるので手間がありません!

リフォーム工事が終わりましたら完了報告書をお送りさせていただきます。リフォームの際には当社と業者で連携して進めていくため、大家さんは業者と直接やり取りをすることもないので、よく分からないという方でも安心して工事を進めることが出来ます。

STEP 5

アフター
フォロー

その後のご相談・ご不明点はお気軽にどうぞ

当社ではその後困ったことや、ご不明点をご相談できる環境を整えております。お気軽にご相談ください。

リフォームする上で大切にしている3つのこと

費用対効果に見合った
工事を行う

大家さんが納得できる
無理のない工事を行う

透明性を大切にしています!
上乗せなしの工事費用

リフォーム・工事の基本料金

リフォーム・工事をする際には、下記の費用がかかります。

原価

追加費用(都度大家さんと相談)

当社対応費 10%

まずはお気軽にお問い合わせください。

当社と他社の違いとは?

  • ★ 他の不動産会社では対応してもらえない、長期入居にも繋がるきめ細かな対応力
  • ★ 家賃アップも夢じゃない!経験豊富なスタッフの物件価値を最大限に活かす提案力

不動産は経験が重要です。知らないというだけで差が出てしまう業界…
そのため「専任のプロに任せたい」「現在お持ちの物件を最大限に活かして運用したい
という方はぜひ当社をご利用ください。

最後に、当社では対応が難しい場合もございます。
気になる部分は、早めにご連絡いただけますとスムーズに対処ができます。