今回は
「何か故障が起きた時に、見積もりは大事だよね〜。」
というのを、当社代表倉川が身にしみて感じた出来事をお伝えします。
自宅のエコキュートが突然故障!お風呂に入れない。
最近、当社代表倉川の自宅のエコキュート(給湯器)が故障するという事件がありました。
倉川
ですが当社倉川は、そんな時も慌てません。
この時仕事の時と同様に、焦らず数社見積もりをして比較することをしました。
修理はお店によって値段も対応の速さも異なります。
代表倉川が数社見積もりをしたのは3社です。
それぞれこのような結果になりました。
修理の依頼をしたのは、8月の下旬です。
店名 | 価格 | 対応時期 |
A大手ハウスメーカー店 | 62万 | 9月下旬頃 |
B大手家電量販店 | 45万 | 9月下旬頃 |
C給湯器専門店 | 32万 | 8月下旬 |
見てお分かりの通り、価格が全く違います。
A店とC店では約30万円の差があります。
また驚くべきは、対応の早さです。
C店だけ8月下旬対応です。
結果代表の倉川は、
迷うまでもなくC社に修理を依頼しました
。
結果、修繕費用を抑えることができ、修理も依頼して5日後には修繕してもらうことができました。
倉川
当社では数社見積もりを徹底しています。
このように当社ではお店によって
- 価格の違い
- 対応の早さ
にバラつきがあることを知っているので、修理やリフォームの際には、必ず数社見積もりをするようにしています。
必ず同じ会社に依頼するわけではなく、その時々に応じて会社を選んでいるのです。
それは入居者さんに不安な思いをさせないように、という思いもありますが、大家さんへの金銭的な負担を軽くしたいという思いもあります。
特に対応の早さは、入居者さんの信頼を得るためにもとても大切なことなので、数社見積もりをするというのは必ず覚えておいてください。
「管理会社が何もしてくれない」「空室で困っている」などの困りごとがあれば、当社までお気軽にご連絡ください。担当者から追ってご連絡させていただきます。
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こんにちは、LivingTokyoの伊藤愛です。