本日夕方の6時50分ににテナントから「天井から漏水している!」と連絡がありました。
一般的な管理会社の担当者は「嫌だな」という気持ちになるでしょう。
しかし当社は「チャンス」という気持ちになります。
ピンチの時こそ・・
何がチャンスかというと、漏水を迅速に対応して解決できれば、テナント様が安心するし、信頼関係を築くことができるのです。
この管理会社は対応が早い!という事で安心してもらえるのです。
スピーディーに対応致します!
今回のスケジュールはこんな感じでした。
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18:50
「水漏れしている!」と連絡を受ける
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19:30
当社が現地到着して、上の階の室内を調査して、原因を調べて、クラシアンに依頼
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21:00
全て完了。
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管理物件のことはクラシアよりも当社の方が詳しいので、現場で細かい指示を出しています。
気になる原因は
今回の原因はシャワー室の排水目皿をすっと清掃しないで使い、毛髪が詰まっていました。
そのため、排水目皿を外して、シャワーを使い続けた結果、配管に毛髪が詰り、配管の弱い部分(配管のつなぎ目)から下の階に漏水しました。
排水目皿の清掃前後をご覧ください。
こんな些細なことですが、注意しないと大きな漏水になるので気をつけましょう!
最後に
Living Tokyoでは、迅速な対応を心がけています。
大家さんや、入居者さんに、安心して頂きたいからです。
管理会社の対応が遅い・・と悩んでいる大家さんは、是非Living Tokyoにお声がけ下さい。